君の名は、の感想と彼氏の女子力。。。

ブレーキ「私たち」

アクセル「俺たち」

「「入れ替わってる!?」」(それ、アカンやつ。)

 

こんばんは、さーやです。

昨日はようやく話題になっている新海監督の「君の名は」を彼と見てきました。

RADWIMPSが好きなのですっごく気になってたのですが、お互い中々時間が取れなくてこんなに後になってしまいました。

まずびっくりしたのは、すっごく映像がキレイ…

あと、流石は、すべての音楽は映画に合わせて作ったと言うだけあって映画を見ながらライブを聞いている感じ。

ストーリーはよかったです、ネタバレはしないですが感想を一言だけ。

奥寺先輩みたいな大人の女性になりたい・・・・

 

タイトルにもしてるの彼氏の女子力なんですが・・・

女子力というか、オカンというか(笑)

彼は一人暮らし歴が長いのですが私は一人暮らしをしだして2か月くらい。

正直まだまだ料理も家事も半人前(と言えば聞こえがいいよね)。

家で作るよりも買ってくる方が多いという生活なのですが、がっつり叱られてしまいまして。

今回は私の家に泊まりだったのですが、映画から帰ったら料理の特訓を受けました・・・。

(何か食べようという事になった時に、冷蔵庫に食材がなかったため自炊を少ししかしてないことがばれちゃいました。)

今回習ったのは筑前煮とだし巻き玉子。

筑前煮は合格をもらったのですが、玉子の巻き方が苦手なのでまた練習しようと思います。

うーん、冷蔵庫にある失敗作品の数々、どうしようかな。。

 

明日からまた仕事なので今日はこの辺で。