桜と明日のお家デートのお買い物

こんばんは、満開の桜がキレイな季節です。

f:id:sac000002:20170303232503j:plain

(家の近くの桜並木の写真です)

桜の花って好き、いかにも”春がきたよー”っていう感じで。

 

明日は久しぶりに彼が泊まりに来るので、今日は色々食材を買ってきました。

前回のリベンジのだし巻き玉子と、料理の本を見ながら練習したミートソースパスタを作ってみようと思います。

本当ならキューピーのミートソース缶に逃げたいところですが、頑張ってトマト缶から作る練習をしてたので、食べてもらおうかと思います。

毎日の生活で自炊をするのって大事なことなんだなと最近思ってきました。

食べたいものを考えて、用意して、時間も計算してってすると、仕事で遅くなった時はどうしても作れないけど、それでも料理をすることでちゃんとした生活をしてるって気になってくるから。

あと、楽しいんですね、料理って。

土曜日とかにネットで料理を調べて、買い物に行って、作ってみる(失敗が多いけど)

上手くできたら彼にも食べてもらいたいなって思うと、俄然とやる気も出てくるし、こんなの作ったよーってLINEで写メを送ったりもするようになって楽しいです。

 

明日は家でゆっくり借りてきた映画を見たりして、明後日は送るときにちょっとだけ早くでてお出かけしようかって話になってます。

映画は友達に面白かったって言っていたデッド・プールと彼の好きな戦争物のフューリーを借りてきました。

料理、うまくできると良いな。