デッド・プールとフューリーの感想とミートソースパスタ。

こんばんは。

デッド・プール見ましたよー。

確かに、面白い・・面白かったんだけど、むちゃくちゃ下品よね?気のせいじゃないよね?

結構笑わせてもらいましたが、あれはちょっとエグさと下品さで年齢指定が欲しいかもしれない(笑)

ネタバレはしないけど、主人公の性格は結構好きです(笑)

フューリーも見ましたよ、泣きそうになりました。

ネタバレはしないんだけども、あの、空爆のとこ、あれはヤバい、本気で泣きかけちゃいました。

彼と遊んでいるゲームの中にWorldOfTanksっていうTPSゲームがあるんだけど、戦車の中ってこうなってるんだーって普段戦争物の映画はあまり見ないので、フューリーの戦車内とかも興味深く見てました。

 

さて、久しぶりに彼が泊まりに来たので、土曜の夜に頑張ってミートソースパスタと、大根サラダを作りました。(スープは粉末のポタージュにしましたが)

結果。

チーズがちょっと入りすぎちゃって結構しつこい味のミートソースに…。

彼に色々アドバイスを貰ったので(ナツメグオレガノを入れたり、ニンニクを使う順番とか効率よくするアドバイスとか)またリベンジします。

だし巻き玉子は今朝作ったけど上手にできましたよ!

以前は、半分焦げた塩っぽい玉子の何かだったのが、ちゃんとだし巻き玉子になってるって褒められた(笑)

ちゃんと料理するって大事なことだね。