恋の相談と不誠実な彼女。

恋愛って色んな形があるけど、不倫だけはしちゃダメだなって思った。

話を聞いただけで辛すぎるのが分かるもの。

友達から、今日は仕事が終わってから相談をしたいって言わたので、聞きがてら飲みに行ってたんだけど・・・。

いざ聞いてみたら職場の上司と不倫をしてるらしいから驚いたよ。

奥さんがいる人をたまたま好きになったから、相手も答えてくれたから、そういう言い訳はダメなんだと思う。

好きになったから止められない、じゃなく、そうなる前に止めなきゃいけないんだと思う。

職場で毎日顔を合わせて、休みの日も仕事にかっこつけて逢って、それでも毎日奥さんのいる家に帰っていくのを見送るのが苦しいって友達は泣いてたんだけど、慰める言葉が出てこなかったなー・・・。

 

苦しい恋は誰だってしたくない。

それがもうすでに相手がいる人に対してなら、尚更の事。

でも、判っていても恋をしてしまったらどうしたらいいんだろう。

私がその立場だったらきっと、誰にも言わずに、相手にも告げずに恋する気持ちに見ないふりをして締め出しちゃうと思う。

それが正しいかはわからないけど、間違いではないと思う。

不倫はだめだよ、不誠実だよ、っていう言葉が彼女が泣くのを見てたら言えなくて、ただ話を聞いてあげるだけだったけど。

さーやは応援してくれるよね?って言われて、話は聞くけど応援は絶対しないよっていったら余計泣かせちゃった・・。

でも、やっぱりだめだよね。