ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の感想と手作りプリン

こんにちは、今日は映画の感想です。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅のDVDを見ましたー。

J.K.ローリングさんの前作、ハリーポッターシリーズは子供の頃から好きでDVDを全て持っているのですごく楽しみだったんです。

まず見た感想。

名前負けかな…。ハリーポッターの次回作という事で期待値が大きかったというのもあったんだけど、思ってたよりは、まぁ、面白かったかなー程度に留まっちゃいました。

ハリーポッターでほんの少しだけダンブルドア校長の話に出てきた吟遊詩人のビーストの旅の話なんだけど、禁酒時代前後ごろのアメリカを時代背景に、異国の魔法の国といった良い舞台も、ハリーの時よりもリアルないい映像もそろってるんだけど。。。

中身を詰め込み過ぎたから全力を出し切れなかった感じが否めないかな、そこが残念。

ただ、多分シリーズ化すると思うので、次に期待です。

ネタバレしないけど一言。

ヒロインより妹のクイニーのほうが断然可愛い!

 

今日は手作りプリンにチャレンジしてみました。

といっても一時話題になった25円プリンとかそういうのじゃなく、きちんと作るやつ。

プリンは結構好きだから、もし自分で美味しいのが作れたらそれはそれでいいなと思ってチャレンジしてみました。

作ってみた感想。

カラメルって焦がすの難しいのね。。

カラメルを作る工程でお砂糖と水を煮込むんだけど、中々水がなくならないのと、カラメルが出来かけた時に加える水を入れすぎちゃったらまた煮込みなおしっていう・・。

出来上がったのは、ただ甘いだけのカラメルのかかった焼きプリン。

うん、これはリベンジしないとね。